アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アイシ君のレシピ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
丹沢
今日は、家族で丹沢へ山登りしました。 丹沢自然教室まで車で行って、そこからちょっと険しい山をのぼること約2時間。念願の本棚にたどり着く事ができました。距離にして1.7kmだけど、小学2年の下の娘の足ならこんなものか。文句を言いながらも良く歩いた。 トカゲがいて、子供は捕まえて遊んでいました。また、おたまじゃくしの大群と、小さな蛇にもあいました。 今回は、木橋も新しくなっていて、沢もすんなり渡れてよかった。前回は、橋が流されていて、靴脱いで沢を渡ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 23:27
なすとトマトのカレー風
夏はカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 19:33
鯛のムニエル ドレッシングソース
今日は鯛が安かったので鯛のムニエルを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 19:49
冷シャブ
今日も暑く、食欲もない。 ということで、冷シャブにしました。 一応牛肉でと思っていたが、ダイエーに行ってみるとまともな牛肉がない・・・ので、豚肉でやることになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 23:39
アンチョビ
初めてアンチョビを使った料理にチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 06:41
トマトのスパゲッティ
夏のトマトはおいしい。 今日作ったレシピ: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 20:31
蒸し鶏
またまた、さぼっていました。 これは、先週の土曜日につくったレシピ。またまた、吉田先生のレシピで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 07:58
あんかけ焼きそば(中華風)
昔、西宮の夙川にある青冥という中国料理店のやきそばが大好きでよく食べていました。今は関東に住んでいて長らくご無沙汰です。 今日は、吉田靖彦先生の本(人気の麺めん料理―だし・つゆ・たれ便利帳)に載っている八方菜麺という料理を試してみたら、青冥のこの味に良く似たできばえになりました。あんにしょうゆを入れるのを忘れてしまい、食べるときにかけるはめになったけでど、結構おいしくできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 13:33
鯵のムニエル/クリームソース
久々に書きます。写真とか入れてこると、怠けてしまうので、簡単に気軽に書くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/25 23:45
鯵のえらはずしにチャレンジ
今日は安かったので鯵が晩御飯に決定。イトウヨーカドウで1尾25円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 23:26
ゴママヨネーズ
きょうは、焼肉。付け合せにサラダが欲しいなと思い、今日は時間がないので、生野菜にしました。ドレッシングはゴママヨ。超簡単なのに、割とおいしい。子供にも受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 23:08
ブログ初チャレンジ
料理が趣味の43歳のおじさんです。 自分ではうまいとおもったレシピを公開していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 22:51

月別リンク

アイシ君のレシピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる